シグナル3話あらすじ2話ネタバレ感想/長谷川京子の唇が不自然?

長谷川京子

坂口健太郎さん主演ドラマ『シグナル』が始まりましたね。何となく前シーズンに行われていた亀梨和也さん主演のドラマ『FINAL CUT/ファイナルカット』に似ているような気がしないでもない気がします。

主人公が子供の頃に事件と関わっていた点や警察の話であることなどなど。『ファイナルカット』とごっちゃになってしまうかなと思いましたが、始まってみると意外とすっと、ストーリーは入ってくるみたいです。

そして何といっても、吉瀬美智子さんがきれい!細くてスタイルよくて、とってもきれいなのに、MA-1のジャンパーを着ているところとかもかっこいいですね。

そんな『シグナル 長期未解決事件捜査班』の第2話ネタバレ感想と第3話あらすじを見ていきましょう。

広告

 

シグナル2話ネタバレ感想/北村一輝がかっこいい!

小学生のあやかちゃんが誘拐され、犯人の看護師・吉本京子(長谷川京子)が事情聴取されました。彩花ちゃんの命を奪った容疑では、時効が成立。取調室を出た吉本。

エレベーターに乗る直前で、警察に届いた報告。その科捜研からの報告では、看護師・吉本京子のDNAとはやかわけいすけの首にの首に巻いてあった綱のDNAが一致しました。あやかちゃんの命を奪った犯人は、看護師。ですが、もう逮捕できません。

そんな中、科捜研から届いた報告にはもう一つ。早川啓介が運転する車の駐車場への入庫日時は、4月12日。時効は成立していません。

看護師は逮捕されました。ですが容疑は、早川啓介の命を奪った容疑。あやかちゃんのなくなった事件の時効は、4月10日。

恋人のはしもとけいすけの命を奪った日は、4月12日。4月10日を過ぎ、あやかちゃんの事件は時効を迎えても、早川啓介の命を奪った事件では、時効までの時間はまだ残っていました。

国会での事項を廃止する法案が成立しました。これにより長期未解決事件を扱うことが出来るようになりました。15年経っても解決しない事件を扱うことになる部署も設立されました。

『シグナル』を見逃してしまったら、こちらから見ることが出来ますよ。

15年前、大山剛史(北村一輝)からの交信をする三枝(坂口健太郎)。大山は、『過去は変えられる』と言うものの、三枝には意味が分かりません。そんな時、一発の銃声。何があったのでしょうか。

8年後。長期未解決事件を扱う部署では、三枝が警部補となって戻ってきました。アメリカでのプロファイリング技術を学び、20年前の事件を扱うことになります。

長期未解決事件を扱う部署のメンバーは、三枝を入れて5人。1997年に起こった事件を取り扱います。吉瀬美智子さん、かっこいい。地味な衣装なので、綺麗さが引き立ちますね。

夜中の11時23分になるとつながる無線機。15年前の大山との交信が始まります。現代では長期未解決となっている女性が連続で命を奪われた事件。その捜索にあたっている大山。

三枝との交信で、女性の遺体がどこで発見されているのかを知らされる大山。

現代では、未解決となっている事件が過去に生きる大山には、現在進行形で進んでいます。発見された遺体…だと思っていたはずの事件。現代が書き変わっていきます。

なくなっていたはずの女性は生きていました。そして、過去が変わり、現代が書き換えられていきます。

とっても不思議なことになってきました。過去に生きる大山と、現代に生きる三枝。現代の三枝からの情報で、過去に起こるはずだった事件を未然に防ぐことが出来てしまっている大山。

無線機の不思議さが際立ってきました。次回も楽しみです。

シグナル3話あらすじ/坂口健太郎の演技がかわいい!

午後11時23分になるとつながる無線機。その無線機で過去と現代を結ぶ中、過去に起きた事件が未然に防がれていました。なくなってしまったと思われた女性が生きていたため、現代では、未遂と書き換えられます。

そして、その後に起こった事件についても詳細が変わってきていました。そんな事件の経緯が変わっていくことに気づいているのは、三枝だけ。

無線機でつながる大山にこれから起きることを伝える三枝。その出来事は、大山をはじめとする警察の失敗を引き起こすことになるのでした。

過去に生きる大山の心の救いは、かつて保護した北野みどり(佐久間油衣)。通っているラーメン屋に務めていました。

広告

 

『シグナル(第1話)』無料配信を見る方法!カンテレドーガなら4/17(火)19:45まで

坂口健太郎さん主演ドラマ『シグナル』第1話、とっても面白かったですね。坂口健太郎さん、とってもかっこいいですね。そして、吉瀬美智子さんが美しい。

そんな、『シグナル』を見逃してしまった方へ。無料で配信されているサービスがあるので紹介します。カンテレドーガで無料で配信されているのは、2018年4月10日22時15分~2018年4月17日19時45分までです。

カンテレドーガは、こちら↓

http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=47961

2018年4月17日19時45分を過ぎると第1回は無料では見られなくなってしまいます。もし過ぎてしまったら、こちらから見ることが出来ますよ。

 

『シグナル』衣装/坂口健太郎の時計・ジャケットを紹介!

警察官の坂口健太郎が着用されている衣装を紹介します。ちょっとカジュアルさもありつつでもジャケットは着たい、そんな時に自由にコーディネートしながら着られそうなアイテムです。

『Psy cho Bunny』ジャケット

坂口健太郎さんが『シグナル/第1話』の中で着ていらっしゃるのが、『Psy cho Bunny』のジャケット。坂口健太郎さんのコーディネートは、ボタンダウンのシャツにニットを合わせていらっしゃいます。

https://psychobunny-blog.jp/brand/psycho-bunny/shop/psychobunny-shibuya/3c0f44e6-d9bd-45ce-9cff-bc4361f2d38a

 

『J.FERRY/MAISON TOKYO』ポンチテーラードジャケット

若い警察官という役の坂口健太郎さん。カジュアルでありながらもテーラードのジャケットで崩し過ぎないコーディネートが素敵です。

リュックを背負っても決まるカジュアルなジャケット、素敵ですね。

 

シグナル

 

『SKAGEN/スカーゲンクラシック』時計

SKAGEN/スカーゲン クラシック SKW6024 腕時計 メンズ SKAGEN KLASSIK

スカーゲン クラシック SKW6024 腕時計 メンズ SKAGEN KLASSIK

 

シグナル4話あらすじ3話感想ネタバレ/坂口健太郎撮影ロケ地と衣装を紹介!

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告