特捜9第2話あらすじ&1話ネタバレ感想/井ノ原快彦の演技が癒される

V6の井ノ原快彦さん主演ドラマ『特捜9 警視庁捜査一課特別捜査班』が2018年4月11日(水)夜9時から放送されます。NHKの朝の情報番組『あさイチ』が3月いっぱい放送終了となり、4月からは、特捜班へのご出勤となるのですね。

『警視庁捜査一課9係』は、渡瀬恒彦さんが主演されていて大人気なシリーズですよね。渡瀬恒彦さんの娘さんの夫が井ノ原快彦さん演じる浅輪直樹。渡瀬恒彦さんが病に倒れ、なくなってしまいましたね。

渡瀬恒彦さん演じる加納 倫太郎さんのお婿さん・浅輪直樹が主演となって、4月から再スタートします。イノッチ大好きな管理人はとても楽しみです。

広告

 

特捜9第1話ネタバレ感想/井ノ原快彦の演技が癒される

井ノ原快彦さん演じる浅輪直樹が、捜査一課9係から新しく特捜班に任命されました。新しい特捜班には、なかなか人が集まらないようですね。宗方班長は、子育て優先でお仕事されるそうです。

特捜班へ加入してくれた矢沢(田口浩正)と浅輪、そして子育て優先の班長。そんな少人数の中、事件の依頼がありました。特捜班へと誘いをかけていた村瀬からの電話です。大学講師の女性がなくなった事件が不可解だというのです。

小宮山刑事も村瀬も応援に来てくれるそうです。そんな中、なくなった大学講師は足が不自由だったのに、なくなっていた場所では、足を引きずったような跡は有りません。

そんな中、自ら命を絶ったことで処理するようにと上からの命令が特捜班に来ました捜査を継続するか、しないのか。その判断を宗方班長は、浅輪へと託します

浅輪は捜査継続を宣言しました。上層部には、政治家とのしがらみで捜査をねつ造するということが起きている。そんなしがらみを払しょくしたいと考えた神田川警視総監(里見浩太朗)。

特捜班へと誘いたい青柳に会いに来た矢沢。捜査資料を何気なく見せますが、なかなか特捜班へとは入ってくれそうにありませんね。

なくなった大学講師の部屋に有ったハート土偶が無くなっていることに築いた浅輪たち。粉々になってしまった破片を集めて、元の形に再現します。出来たものは、ハート土偶でした。

なくなった大学講師は妊娠していたそうです。そしてその父親と言うのが、井出教授。井出教授には妻子がいます。大学講師の女性ともみ合う中で、命を奪ってしまったようです。

それに協力したのが、助手の2人。政治家との関係の濃い井出教授。ですが特別捜査班は、そんなしがらみに屈する者ではありませんでした。井出教授は逮捕されました。

特別捜査班の最初の任務は、完了です。『解散』となるはずでしたが、志保も村瀬も特捜9に入ることとなりました。そして、青柳の辞表は取り下げられ、特捜班へと入ることになりました。

主任は、村瀬…ではなく、浅輪になったのでした。

犯人の井出博光を演じる宮川一朗太さんが、ウッチャンナンチャンのウッチャンに見えてしまうのは、私だけでしょうか。

 

特捜9第1話の無料配信は2018年4月18日まで!

『特捜9』第1話の無料配信は、2018年4月18日 19:00までとなっています。

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/tokusou9_cu/2438/?official=1

 

特捜9第2話あらすじ

特捜9の次の事件の依頼は、ウエディングドレス姿の女の人が亡くなった事件。直樹が現場に到着すると、新藤(山田裕貴)が登場しました。新藤は、特捜9に今日から加わったというのです。

状況が呑み込めない浅輪。なくなった女性は、ホテルで働く斎藤真希(中島亜梨沙)でした。見つかった日は、結婚式を挙げる予定の日でした。結婚の相手は同じホテルで働く武村茂明(黄川田将也)。

結婚式の前日は、ホテルに2人で泊まっていたそうです。捜査を進める特捜9のメンバーは、不思議なことに気づきます。真希がウエディングドレスを着た姿でどうやって移動したのでしょうか。

防犯カメラには何も映っていないというのです。なくなった真希は、結婚相手の武村と別の女性との関係を怪しく思っていたというのです。その女性は、観光文化庁局長の娘さん。

結婚式を間近に控えた真希は、自ら命を絶ったのでしょうか。

特捜9に入った青柳を矢沢は、ホテルで宗方班長と鉢合わせます。真希と武村の披露宴でその席の並び順に疑問に思うことがあるというのです。

なくなった真希の鑑定を行っていた真澄は、なぜか真希が寒さのあまりになくなったというのです。真冬でもない桜の咲く時期になぜそのようななくなり方をするのでしょうか。

観光文化庁長官の島沢とホテルには不自然な付き合いがあるようです。志保と村瀬が調べる中で、真希の姿をとらえることの出来ていない隙間の時間の存在に気づきます。

https://youtu.be/h4lugk08BXI

 

特捜9ロケ地①/東京都狛江市付近の多摩川

井ノ原快彦さん主演ドラマ『特捜9 警視庁捜査一課特別捜査班』の撮影が、東京都狛江市付近の多摩川で行われたそうです。

Crazy Rays / KEEP GOING (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) [ V6 ]

3月初めからドラマ撮影はクランクインだそうなので、まだ屋外でのロケは寒さが残る中行われたのでしょうか。

多摩川、夕焼けがきれいですね。

特捜

 

第3話あらすじ2話ネタバレ感想/山田裕貴がかっこいい!

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告