未解決の女4話あらすじ&3話ネタバレ/福原遥がかわいい!まいんちゃんからの成長がすごい!

未解決の女

波留さん主演の『未解決の女』が第3回となります。第3回には、まいんちゃんとしてNHK教育テレビでおなじみだった福原遥さんが出演されるそうです。

すっかり大人となった福原遥さんは、女子大生の役だそうです。事件に巻き込まれてしまい命を落とすという役。ところで、福原遥さんはまいんちゃんを卒業してから、どんなお仕事をされているのでしょうか。

まいんちゃんとして活躍されていたのは、何歳の頃だったのでしょうか。そんな福原遥さんについても調査しました。そして、『未解決の女』第3話のネタバレ感想と第4話あらすじ、そして、衣装についても見ていきましょう。

広告

 

 

未解決の女第3話ネタバレ感想/大人になった福原遥がかわいい!

福原遥さん演じる女子大生が何者かに命を奪われてしまいます。その事件には百人一首が関わっているようです。

杉並区荻窪で白昼堂々起きた女子大生・舞阪佳織が何者かに刃物で刺される事件。それから5年がたち、舞阪の彼氏・与田秀樹(深水元基)が何者かに命を奪われる事件が起こりました。

舞阪佳織は、百人一首が好きな女性でした。そしてなくなる直前、一枚の百人一首を持って亡くなっていました。『見せばやな』という言葉のタトゥーが腕に有った与田秀樹。

舞阪佳織の大学教授だった塚本修平(吉田栄作)にも事情を聴きます。舞阪佳織は、複数の彼氏がいたというのです。

舞阪佳織の彼氏である与田秀樹は、実は空手の選手でした。1年前の合宿中に大けがを負ってしまいました。その怪我を負わせたのが、与田の後輩である山崎。

塚本教授が舞阪佳織のストーカーではないかと言う、舞阪の同級生である女性。そして、塚本教授の元へと捜査に向かう八代。

八代はイヤホンをしながら、鳴海の言葉を塚本教授に伝えます。心理テストとして、文字を書かせる鳴海。その質問は、『教授の最寄りの駅名。井の頭線の駅名、渋谷…。』等々。

そんな文字を見て、鳴海には文字の神様が下りてきたようです。そして、鳴海は、塚本教授が嘘をついていると言い出しました。

『久我山』と言う文字を書くことで、舞阪のストーカーをしていたのが、塚本教授。忍ぶ恋の一句を舞阪佳織が塚本教授に、プレゼントしていたというのです。

学会の帰りに与田秀樹を見かけた塚本教授は、別の女性をストーカーしているところを目撃。舞阪佳織の彼氏であった与田秀樹は、塚本教授に命を奪われたのでした。

山崎は、与田秀樹の後輩。与田秀樹の柔道の選手生命を奪ってしまっていたことから脅され、舞阪佳織さんの命を奪うことを了承させられていたのでした。

未解決の女

 

未解決の女第4話あらすじ/鈴木京香がかっこいい!

第3話の福原遥さん、可愛かったですね~。第4話あらすじ行きます。

15年前、近所でも評判のいい主婦の藤田里美が神隠しのようにいなくなってしまいました。それから事件は未解決のまま月日が過ぎていました。

そんな中、あるショップの店員をしている長瀬真智(吉井怜)が山あいのつり橋から転落して発見されました。重体ではあるものの一命をとりとめた長瀬。

目撃者の情報によると、長瀬が落ちていく時、足から落ちていったとのことで、事件性があるとして捜査が始まります。そんな捜査の中で、長瀬の乗用車の中から、見つかったもの。

それが、神隠しのようにいなくなってしまった主婦・藤田里美の毛髪。そして、謎の文字コード。その文字コードを読み解く『特命捜査対策室』第6係。

その文字コードは、図書館の本につけられた番号だと判明。そしてその番号は、藤田里美に関することが書かれた資料ばかり。

そして鳴海は、失踪した主婦の息子たちの文字も読み解く中でその文字の持つ意味を言い当てます。

広告

 

未解決の女/衣装『イマック』ラインストーン腕時計

第1話の中で中山美穂さんが付けられていた腕時計です。第1回『未解決の女』の中では、ミステリー作家という役。エレガントな衣装が多くありました。

未解決の女3話あらすじ&2話ネタバレ感想&衣装/第1話中山美穂のドレスとスーツを紹介!

 

腕時計 ラインストーン 淡水パール フラワー/imac

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF-imac-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3-%E6%B7%A1%E6%B0%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB-IMB5N145646/dp/B017D4V0HM

 

 

福原遥の現在の出演番組は?

『未解決の女』第3回にかつてNHK教育テレビで『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のまいんちゃんとして活躍されていた福原遥さんが出演されます。

福原遥

まいんちゃんは、子供向けにお料理番組で10歳から14歳までお料理をするお姉ちゃんみたいな感じでお料理の仕方を教えてくれていました。

わが家の娘たちもよくまいんちゃんの番組見ていました。私もしっかりした子だなーと思って一緒に見ていました。

そんなまいんちゃんこと福原遥さん、19歳になられていたのですね。福原遥さんは、1998年8月生まれ。

10歳の時からまいんちゃんとして番組に出演されていたので、もうまいんちゃんとして知られるようになってから10年近くがたつことになります。

福原遥

最近では、『プリキュアアラモード』の『有栖川 ひまり(ありすがわ ひまり)/ キュアカスタード』の声優としても活躍されていました。

福原遥

そして、フジテレビで土曜日18:30~19:00に放送されている『もしもツアーズ』で三代目ツアーガイドとして出演されています。

もしもツアーズ

『もしもツアーズ』の司会は、キャイ~ンのウド鈴木さんと天野ひろきさん、そして三瓶さん。

八角理事長と三瓶って似てる?三瓶と現役時代の親方の共通点とは?

三瓶さんは、芸能界のお仕事をたくさんされているというよりは、一つ一つの仕事を丁寧に長くされているという印象です。『もしもツアーズ』は、2002年から続く番組。

キャイ~ンのウド鈴木さんと天野ひろゆきさんの人柄も良さそうですし、和気あいあいと番組が進んでいく所が、この番組が長く続いている理由なのかもしれませんね。

そんな中で福原遥さんも和気あいあいとツアーガイドの役目をされていて楽しそうです。

 

 

最後まで読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告