Missデビル5話あらすじ&4話ネタバレ感想/筧美和子の猛アピール演技がかわいい!

菜々緒さん主演の『Missデビル』、第4話まで来ました。第1話の視聴率は『9.6%』、第2話の視聴率は『8.1%』だったそう。

民放ドラマは10%を超えれば合格点だそうです。合格点には、あと少しと言う所でしたが、最終回に向けて少しずつアップしていくこともあるかもしれませんね。

菜々緒さんの人間離れしたスタイルの良さ、長い脚から繰り広げられる蹴り、迫力です。そんな『Missデビル』第4話ネタバレ感想と第5話あらすじをみていきましょう。

広告

 

Missデビル4話ネタバレ感想/筧美和子がかわいい!

居酒屋での飲み会の場で、ある女性社員・花憐にハードボディタッチ攻撃を受けてしまった斎藤博史。次の仕事は総務部の花憐(筧美和子)と恋に落ちること。総務部研修に行くことになりました。

新商品の情報が漏れていることを人事の千紘に相談した社長の大沢。

保険会社バーゼルへと情報が洩れているとして、椿眞子のことを千紘は調べていました。バーゼルは、椿眞子がかつて働いていた会社とかかわりがあったからです。

総務部に潜入した博史は、花憐と恋に落ちるのが今回の仕事。花憐は、博史だけではなく男性社員とも親しそうなのです。そして、花憐のスケジュール長を見てみると『Kちゃん』という人物とのデートが記されていました。

ドラマを見逃してしまった方は、こちらから見ることが出来ます。

『Kちゃん』とは、誰なのでしょうか。課長のことでしょうか。

バーゼル損保のトニーと言う重役へと封筒を渡しているところを千紘に見られていた椿眞子。

総務部の課長がスパイだとつかんでいた『たかぎしげかつ』から『かっちゃん』であると突き止めた椿眞子。花憐との付き合いにお金が必要になったたかぎしげかつは、ライバル会社に情報を売り渡すことでお金を得ていたのです。

中山花憐は、職場では仕事優先、に心を入れ替えたようです。そして、縣(あがた)と言う男は、どんな関係があるのでしょうか。

新入社員の南雲が社長へとプレゼンをするために社長室を訪れたのですが、南雲は社長を刃物で襲ったのでした。そこへ、椿眞子があらわれ、難を逃れることが出来ました。

 

 Missデビル5話あらすじ

大沢社長の元へと営業のプレゼンをしに行ったはずの南雲。それが、プレゼンをするどころか大沢社長を切りつけたのです。そして、大事には至らなかった大沢社長は、人事部の千紘にこの件について口止めをするのでした。社外へも社内へも漏れないようにと。

南雲が大沢社長を切りつけたのには、積年の恨みがあったようです。南雲の実家は、工場を経営しており、約20年前に自己の為に廃業していたのでした。そして、家族もばらばらに。

その時、南雲の実家の工場の保険担当をしていたのが大沢。大沢は、火災が起きたのには工場側に原因があるとして、保険金が払われることがなかった。

そのことをずっと恨みに思っていた南雲が大沢社長を切りつけたというのです。

そんな中、博史の今回の仕事は、審査部への研修。そしてその審査アブの瀬登(小林隆)の会社を辞める理由を探し出すこと。新入社員として苦労を共にしてきた博史は、南雲のことが気になって仕方がない。

人事部の千紘は、20年前の南雲の実家の工場の保険金が支払われなかったことに間違いが無いかを調べ始めました。ですが、何一つ間違いは見当たりません。

辛い思いをしている南雲に何もしてあげられない博史は、父・修(鶴見慎吾)に相談します。

広告

 

Missデビル/衣装

第2回『Missデビル』の中で椿眞子役の菜々緒さんが着られていた赤いブラウスです。フロントのねじったデザインがポイントですね。主役になれるブラウス。

ドビークロスフロントツイスト七分袖ブラウス/NARACAMICIE

http://store.naracamicie.jp/shop/g/g30-81-02-8096901/

 

Furbo design/フルボデザイン ID パスケース

第2話『Missデビル』で菜々緒さんが着用されていたパスケース。

http://zozo.jp/shop/theplatinumselect/goods-sale/18769618/?kid=13155

 

トレンチコート(Degrade-Printed Trench Coat)/BURBERRY(バーバリー)

https://www.neimanmarcus.com/en-jp/Burberry-Prorsum-Degrade-Printed-Trench-Coat-Ink/prod172810123/p.prod

 

ストライプ パーティードレス/MISSONI

https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/missoni—item-12627609.aspx?ranSiteID=O26TpQAyNKE-_Lia_LIvphd_8I6nD.6piQ&utm_source=O26TpQAyNKE&utm_medium=affiliate&utm_campaign=Linksharejp&utm_content=2&utm_term=JPNetwork

M Missoni Stripe V-Neck Knit Dress 女性 レディース ドレス パーティー

 

SILK GEORGETTE “SHADOW ZEBRA” PRINT TOP/Roberto Cavalli

https://www.robertocavalli.com/jp_en/woman/ready-to-wear/shirts-and-tops/silk-georgette-shadow-zebra-print-top.html

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告