Missデビル第9話あらすじ&第8話ネタバレ感想/白石聖がかわいい!

『Missデビル』の視聴率は、第7話7.8%、第6話9.3%、第5話7.2%、第4話6.8%、第3話8.8%、第2話8.1%、第1話9.6%。第7話までの平均視聴率は、8.2%だそうです。

10%を越えれば、民放のドラマは合格点だそう。Missデビルは、もう一息なのですね。最終回まで残すところあと2話。最終回は、視聴率も上がるかもしれないですね。

Missデビルが第8話ネタバレ感想と第9話あらすじを見ていきましょう。

広告

 

Missデビル第8話ネタバレ感想

鬼頭舞子が椿眞子の本当の名前のようです。縣の貸金庫から奪った写真、どこへ行ったのでしょうか。ホテルアックスの支配人の娘である椿眞子は、復讐のために共亜火災に来たのでしょうか。

CFDの件が新聞に載ってしまいました。斎藤の新しい配属先は、社長室秘書。秘書室へと配属され、社長と直接会う機会がありました。会社に父が来た理由を聞こうと思いますが、なかなか聞き出せません。

急に斎藤の家に来た真冬(白石聖)。斎藤の部屋で話をしようとしますが、部屋の中には、なぜか斎藤の妹が押しかけてきていました。せっかく真冬が部屋に来たというのに、帰ってもらうことになりました。

会長が独自に調べた結果、椿眞子の本当の名前は、鬼頭舞子だということが判明していました。そして、社長室の来客者の資料を見てしまった斎藤は、父親の名前があることに気づきました。

社長に父親との関係を聞き出したい斎藤ですが、なかなか言い出せません。そして真冬が会社を退社したい理由は、父親の介護の為だと言います。父親は、頑固で誰かの世話になるのが嫌いなタイプ。会社を真冬が辞めて面倒を見ると言ってもけんかになって話になりません。

そして、斎藤が真冬に言った言葉で、真冬は腹を立ててしまいました。病院に入院している真冬の父親。真冬に病院には来なくていいと言っています。

社会人となり学生時代とは違って、失敗ばかりをする真冬。椿眞子は、真冬について、仕事から逃げ出したくて休憩室で過ごしているというのです。

突然、会社に来てしまった斎藤の妹・あかね。斎藤を見つけました。そして、人事部の千紘にも会いました。千紘は、会長室へとあかねを通しました。

会長があかねに『あかね』という植物の話をします。会長に、『どんなあかねちゃんもお父さんは大好きなんだよ。』という話をして、迎えに来たお母さんと一緒に帰っていきました。

迎えに来たお母さんとあかねの前に椿眞子が現れます。そんな時、斎藤が真冬のところに行き、お父さんが真冬の今の会社での状況を知ったうえで、会社を辞めるべきじゃない、んじゃないかと言いました。

お父さんは、会社で上手くいっていないことを知ったうえで、『逃げるんじゃない。』と。そして、真冬も自分で分かったうえで、認めたくなかったと。

そして、椿眞子が斎藤の母親に『あなたたち家族に隠し事をしています。』と告げました。斎藤が父親に電話でなぜ会社に来たのか聞きました。大沢社長と父親は、大学での山岳部で同級生だった、と告げました。

ホテルアックスの火災の件を斎藤に話す椿眞子。ホテルアックスに保険金が支払われなかったのは、ホテルアックスの通路に物が置かれておいたという、ホテルの過失のため。

そのときの社長は現在の会長。そして担当は、大沢社長と千尋。椿眞子から斎藤がホテルアックスについて話を聞いていると、突然、縣が人事部に入ってきました。写真を返せと、言います。そして、偽造された写真だったというのです。

会長と話をしていた社長と千尋。社長に会長は、身を引いたらどうかと言います。そして社長は、会長が伊藤千紘部長の父親だというのです。社員は家族と言いながら、実の娘を切り捨てていたと、社長は言いました。

 

Missデビル第9話あらすじ

Missデビル第9話は、椿眞子の正体が暴かれることになるのでしょうか。椿眞子の本当の名は、鬼頭舞子。その鬼頭舞子の父親が支配人を務めていたホテルアックス。

ホテルアックスの火災には、何か人には言えない事情がありそうですね。ホテルアックスが火災になった時、保険金が支払われることはありませんでした。保険が支払われなかったのは、共亜火災が写真を偽装するなどの不正があったからなのでしょうか。

共亜火災の不正の証拠ともなる写真。それを縣(あがた・大高洋夫)は取り戻そうと躍起になっています。そんな縣奈何者かに命を奪われてしまいました。

縣の命を奪ったのは誰なのでしょうか。命を落としたと聞いて、縣から椿眞子が襲われた現場にいた斎藤は気になって仕方がありません。

そんな中、喜多村会長(西田敏行)が自分の親だと聞かされて驚く人事部長の伊藤千紘(木村佳乃)。自分を捨てた父親が、共亜火災で長らく共にしてきた喜多村会長だと聞いて驚きます。

そして、縣の命を奪ったのは誰なのでしょうか。警察の捜査が共亜火災にもやってきていました。斎藤は、警察に縣が椿眞子の人事部にやってきたことを話しました。そして椿眞子は、喜多村会長に、鬼頭舞子である自分が、なぜ共亜火災にやってきたのかという話をします。

縣の命を奪った事件に関する捜査のために、椿眞子と斎藤は、警察の事情聴取に応じることになりました。そこで、椿眞子は秘密にしてきた話をするのでした。

広告

 

Missデビル|椿眞子の衣装を紹介!

椿眞子の着ている衣装は、かっこよくてどれも素敵ですよね。真似したくなりますが、とても効果なので、誰かにプレゼントしてもらうのもいいかもしれないですね。

 

ナパ レザー ソフト Ricky/Ralph Lauren

ラルフローレン レディース ハンドバッグ クロスボディ – バッグ ソフトリッキー18クロスボディバッグ、ホワイト Ralph Lauren Women’s Handbags Crossbody-Bags Soft Ricky 18 Crossbody Bag, White

 

ポインテッドメタルピンヒールパンプス/CARRANO

カラーノ CARRANO 【INTER-CHAUSSURES】ポインテッドエナメルパンプス (ブラックエナメル)

 

CARRERA(カレラ)/20cm配色Wジッパートートバッグ

https://www.jolisac.com/detail/admj_18aw01019_bag_pink

ADMJ エーディーエムジェイ スクエア ボストンバッグ 18AW01017【smtb-TD】【tohoku】

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告