ドラマ奥様は、取り扱い注意 ストーリーは?金城一紀作品と台本も

「過保護のカホコ」が快進撃を続けている日本テレビ水曜10時ドラマ。

過保護のカホコも楽しいんですが、10月スタートの「奥さまは、取り扱い注意」もとっても楽しみです。

主演は、綾瀬はるかさん。共演に、広末涼子さん、本田翼さん。

こんなにきれいな主婦三人ってなかなか実社会ではありえません。

主婦ともなると、どこかしら生活感がにじみ出てきそうなものです。

そんな10月から始まる「奥さまは、取り扱い注意」

どんなお話になるんでしょう?

原案・脚本の金城一紀さんはどんなストーリーを書いていらっしゃるのでしょうか?

気になります。

Sponsored Link




 

日本テレビ水曜10時ドラマの視聴率は?

日本テレビ水曜夜10時と言えば、高畑充希さん主演の「過保護のカホコ」がとっても好評です。

カホコの真っすぐで素直な性格には、見ていて引き込まれてしまうものがありますね。

高畑充希さん演じるカホコが来ている衣装も、とってもカホコらしくてかわいいです。

先週のグリーンのブラウス。袖の刺繍がとってもかわいかった!

『過保護のカホコ』の視聴率はどうなのでしょう?

 

2017年8月23日(水) 『過保護のカホコ』 10.8%

 

前回よりも0.1%ダウンだそうです。でも10%を維持しているところは、やっぱり水10すごいです。

ちなみに、他のドラマ視聴率はどうなっているのでしょう?

NHK 連続テレビ小説『ひよっこ』 21.5%(8/23 8:00~8:15)

さすがNHKですね。連続テレビ小説『ひよっこ』、バケモノです。

同じ週のドラマは?

『カンナさーん!(TBS火曜10時/渡辺直美主演)』(8/29放送) 9.2%

『コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~3(フジ月曜9時/山下智久主演)』(8/28放送) 13.4%

『黒革の手帳(テレビ朝日木曜9時/武井咲主演)』(8/24放送) 10.1%

10%を維持するのって、至難の業って感じですね。

ちなみに、今コミケなどで何かと話題の真木よう子さんのドラマ、『セシルのもくろみ』8/24放送の視聴率は、4.4%だそうです。

前回3.7%だったので、0.7%アップ!

最終回まで、『セシルのもくろみ』がんばって!

金城一紀さんのツイッターからストーリーを予想

2017年秋スタートの『奥さまは、取り扱い注意』のストーリーは、着々と進んでいるようです。

金城一紀さんのツイッターから、どんなストーリーになるのかちょっと見てみましょう。

引用:金城一紀さんツイッター

綾瀬さんのアクション、ますます期待しちゃいます。

そして、

引用:金城一紀さんツイッター

「ユーモラスでハートウォーミングで、時にシリアスな友情」

どんなストーリーなんでしょうね~。

Sponsored Link




 

金城一紀さんの作品『BORDER:贖罪』も楽しみ

今を時めく脚本家の金城一紀さん。

『奥さまは、取り扱い注意』の他にもたくさんの作品を書いていらっしゃいます。

テレビ朝日で大人気でエンディングを迎えた『BORDER』。

この続編がスペシャルドラマになるそうです。

その名も、『BORDER:贖罪』。

台本の表紙がかっこいい。

引用:金城一紀さんツイッター

ちなみに関西テレビで放送された『CRICIS 公安機動捜査隊特捜班』の台本がこちら。

どちらも、男っぽくてかっこいいデザイン。

引用:金城一紀さんツイッター

そしてこちらが、『奥さまは、取り扱い注意』の台本表紙。

今までの、金城一紀さんの流れとは、ちょっぴり違う気がするのは、私だけでしょうか?

かっこいいというよりは、キュートというか、可愛いというか。

引用:金城一紀さんツイッター

 

 

引用:金城一紀さんツイッター

 

女子的には、これが一番好きです。

日本テレビ水曜夜10時放送の新ドラマ『奥さまは、取り扱い注意』。

放送日は、まだ未定だそうです。

いつになるのか、楽しみです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

広告