米倉涼子主演ドクターX2017の主題歌はSuperfly?動画で振り返り

ドクターX

米倉涼子さん主演の大人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子』が帰ってきます。

2017年10月からテレビ朝日系で新シリーズが放送。

大門未知子と言えば、米倉さんの着ている衣装もバッグも靴も髪型もファッション全部がとっても人気ですよね。

真似して似るものなら全身真似してみたい!

大門未知子の「私失敗しないので!」が聞けるのが今からとっても楽しみ!

そして楽しみと言えば、ドクターXのドラマ主題歌もとっても楽しみです。

誰が歌ってきたのか?

どんな曲だったのか?

そして、ドクターXの主題歌なんて興味ない!というあなたにも是非聞いて欲しい曲。

見ていきましょう!

Sponsored Link




 

ドクターX全4作の主題歌はSuperfly(スーパーフライ)の楽曲

ドクターXの主題歌は、2012年の放送から4作続けて『Superfly(スーパーフライ)』が歌ってきました。

Superfly(スーパーフライ)は、越智志帆さんボーカルの音楽ユニットです。

小柄な越智さんがパワフルに歌う楽曲がとっても素敵です。

 

2012年放送『ドクターX外科医・大門未知子』『Force』

2012年放送の第1作目は、『Force』。

とってもかっこいい曲です。

 

 

2013年放送『ドクターX外科医・大門未知子』『Bi-Li-Li Emotion』

2013年放送の第2作目は『Bi-Li-Li Emotion』。

ライブそのままのPVがとってもかっこいい曲です。

 

2014年放送『ドクターX外科医・大門未知子』『愛をからだに吹き込んで』

2014年放送の第3作目は、『愛をからだに吹きこんで』。

PVのセットがすんごくかっこいい。

 

2016年放送『ドクターX外科医・大門未知子』『99』

2016年放送の第4作目は、『99』。

大門未知子のギリギリ感を『99』というタイトルに込めたというこの曲。

ギリギリで頑張っている大人の女性にはぜひ聞いて欲しい曲です。

あっ、もちろん男性にも!

どれもとてもドラマのイメージに合っていて、かっこいい曲ですよね。

 

2017年第5シリーズの主題歌もSuperfly?

これまでのシリーズ4作ともSuperflyが主題歌を担当してきたドクターX。

第5作目もSuperflyの新曲を主題歌にして欲しいと、管理人的には希望しています。

また、Superflyの突き抜けた高音のかっこいい曲を聞かせて欲しいと思います。

 

Sponsored Link




 

Superflyはこんな方にもおすすめ!

Superfly(スーパーフライ)と聞いても、何となく敬遠してしまった大人の皆さん。

そんな方でも、その昔このアーティストは大好きだったのではないですか?

『浜田麻里』さんや、『バービーボーイズ』、『プリンセスプリンセス』や『レベッカ』。

管理人的には、Superflyを聞いていると、昔よく聞いた浜田麻里さんやコンタさんや杏子さん、プリプリやノッコを思い出すのです。

大人の皆さん、そんなことはないですか?

 

浜田麻里

https://www.youtube.com/watch?v=Avo06qgdDtk

浜田麻里さんを初めて聞いた時は、

「人間ってそんなに声出るんだ!」ってくらい衝撃でした。

高音がとっても素敵でかっこいい曲。

 

バービーボーイズ

コンタさんがかっこよすぎます。

杏子さん、憧れのお姉さんって感じで大好きです。

 

プリンセスプリンセス

「カラオケで何回歌っただろ~。」

というくらい管理人の大好きな曲です。

歌詞を見なくても最後まできっと歌えます(^^♪

 

レベッカ

ノッコさんの高音ボイスがとってもキュート!

今でも大好きな曲です。

 

 

このアーティストたちが好きだった方には、絶対にSuperflyもおすすめです。

ぜひ聞いてみてくださいね。

ちなみに管理人のBGMも、最近もっぱらSuperfly!

大門未知子のドクターXも楽しみましょ~!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

広告