特捜9(ナイン)第1話あらすじ/井ノ原快彦の刑事役がかっこいい!キャストを紹介!

井ノ原快彦

NHKのあさイチを卒業された井ノ原快彦さんが4月からはドラマに出演されるそうです。3月で朝イノッチを見られなくなってさみしい気がしていました。

でも、水曜夜九時には、警察官役の井ノ原快彦さんを見ることが出来るので良かったです。CMでは、かんぽさんの井ノ原快彦さん。何となく制服姿は、見慣れている気がします。

でも、特捜9は、特別に編成された捜査班。なので制服と言うより、スーツ姿の井ノ原快彦さんのようですね。井ノ原快彦のドラマ『特捜9』最終回まであらすじとネタバレ感想を交信していきます。お楽しみに。

広告

 

特撮9(ナイン)第1話あらすじ/井ノ原快彦の刑事役がかっこいい!

井ノ原快彦さん演じる浅輪直樹は、渋谷中央警察署の刑事課で主任の任務についています。ある日、貴金属を扱うショップに強盗が入り、その犯人を追いかけていました。そこへ急に目の前に、新藤亮(山田裕貴)が現れました。

ぶつかってしまった浅輪と新藤。新藤はなぜか、浅輪に自己紹介し一緒に強盗犯を追いかけ始めました。そして、犯人はショッピングセンターの中へ。

周りにはショッピングを楽しむ一般客であふれています。そんな一般客に被害が無いよう細心の注意を払いながらも、浅輪は宝石強盗を取り押さえました

パティシエールの浅輪の妻・倫子(中越典子)と話をしている浅輪のもとに電話がかかってきました。警察の人事からの呼び出しでした。

そして、神田川警視総監(里見浩太朗)の待つ警視総監室に行った浅輪はある話を聞かされました。それは、『特別捜査班』の立ち上げに関すること。

神田川が言うには、今、警察に求められているのは、初動捜査から送検までを一手に引き受ける機動性に富んだ部署だというのです。そして、その話を聞いていたのは、浅輪ともう一人の男。宗方朔太郎でした。そして宗方を班長に任命するというのでした。

特別捜査班に任命されたのは、浅輪と班長の宗方の2人だけ。班長の宗方は、特別捜査班の人集めを浅輪に命じるのでした。まず最初に浅輪が声をかけたのは、志保(羽田美智子)。ですが、志保は乗り気ではなくあっさり断られてしまいました。

次に声をかけようとしたのは、村瀬(津田寛治)。ですが村瀬は、浅輪のかけた電話に出てもくれませんでした。次に声をかけたのは、矢沢(田口浩正)。話を聞いてくれた矢沢でしたが、他にも特捜に入ってもらおうと思っていた青柳(吹越満)は、警察官を退職したというのです。

そして、浅輪と矢沢は青柳のもとへと戻ってくれるようにと、説得に向かいました。ですが、青柳の返事は、前向きなものではありません。

そんな時、特捜班への出動の依頼が舞い込みます。それは、東中野署の村瀬からのものでした。ある土器発掘場所から大学講師の美穂(実咲凛音)が無くなって発見されました。そのそばには、ビンが落ちていました。毒物が入っていたようです。

警視庁捜査一課の判断は、大学講師の美穂が自分で薬物を飲んだことによるものだとの見解を示していました。そしてその後の事件の処理を村瀬に指示してきたとのことでした。

ですがそんな単純なものだとは思えない村瀬は、特捜班へ捜査を依頼してきたというのです。現場を見た浅輪も自ら命を絶つという見解には違和感を覚えていました。

そして、なくなった美穂の解剖が行われる場にも浅輪は出向いていました。すると、解剖を行った真澄(原沙知絵)が刑事である志保を呼び寄せたのです。一度は、大学講師が自らの命をたったとして処理されていた事件ですが、解剖の結果から、宗方も積極的な姿勢を見せるようになりました。

大学講師・美穂が亡くなったのはなぜなのでしょうか

https://youtu.be/6gbczlImxHU

 

特捜9/キャストを紹介!吹越満が怪しそう!

2018年4月から始まるドラマ『特捜9~警視庁捜査一課特別捜査班~』。NHKの朝の番組・あさイチを卒業されたと思ったら、ドラマでイノッチが見られるようです。嬉しいですね。有働さんが横にいらっしゃらないのが、ちょっと違和感ありそうです。

『テレビドラマを無料で見る方法』見つけちゃいました!!!

『特捜9』で井ノ原快彦さんが演じられるのは、警視庁刑事部特別捜査班と言う所の主任・浅輪直樹。と言っても班長との2人から始まる部署。鬼が島に鬼退治に行く浦島太郎…じゃない、桃太郎のようです。仲間になってくれる人たちはいるのでしょうか。

イノッチ演じる浅輪直樹の所属する特捜班の班長が寺尾聰さん演じる宗方朔太郎です。

寺尾聡さんと言えば、やっぱり『ルビーの指輪』ですね。もう30年位前の曲なのですが、寺尾聡さん今もほとんど変わっていらっしゃらないようです。

そんな宗方班長の特捜班に、結局入ることになるのが、津田寛治さん演じる村瀬健吾、羽田美智子さん演じる小宮山志保だそうです。二人とも警視庁のエリート警部補。

これからの時代の部署だとはいえ、特捜班への誘いに最初は乗り気ではありませんでした。

そして他にも、特捜班入りに難色を示していたのが、吹越満さん演じる青柳靖。警部補でありながらも同居している恋人(垣内妙子)は実は、暴力団とかかわりがあった女性。そのことから警察を辞めてしまっていました。

そんな時、特捜班から声がかかった事で、警察の職へと復職するのでした

そして、見るからに人が良さそうな警察官の矢沢英明を演じるのが田口浩正さん。浅輪直樹からの誘いも真っ先に応えてくれていたのでした。そして、警察官を辞めてしまっていた青柳を説得して特捜班入りさせたのも矢沢のようです。

警視庁刑事部特別捜査班のメンバーは、7人。あと一人は、新藤亮を演じられる山田裕貴さん。第1話では、浅輪直樹の前に突然現れます。もしかして、特捜班へ入ることを自ら望んでいたのでしょうか。

 

まとめ

あさイチを卒業された井ノ原快彦さんが出演されるドラマ『特捜9』がいよいよ4月11日から放送されます。あさイチを卒業された有働由美子さんは、既にNHKも退社されていて、海外へと旅立たれているそうです。

主題歌は、V6の『Crazy Rays』と言う曲だそうです。V6としては、約1年ぶりのシングルだそう。V6はここ最近岡田准一さんのご結婚や、森田剛さんのご結婚、長野博さんはご結婚されて子供さんも出来たとか。

Crazy Rays / KEEP GOING (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) [ V6 ]

おめでたいこと続きですね。リーダーはどうしたの?なんて聞きたくなりますが、リーダーの坂本昌行さんは、ワンディッシュというコーナーで活躍されていますよね。

坂本昌行V6のインスタ事件の楽屋の画像は彼女なの?歴代彼女は誰?

坂本昌行V6のワンディッシュレシピ3選!簡単で子どもに人気なメニュー紹介!

 

第2話あらすじ&1話ネタバレ感想/井ノ原快彦の演技が癒される

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告