三浦透子と三浦大知は似てるけど兄妹なの?出身地や年齢・出演CMを調査!

三浦透子

女優の三浦透子さんが、映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』に出演されていますね。三浦透子さんと言えば、三浦大知さんと似てる気がするのですが、御兄妹なのでしょうか?

三浦大知さんも三浦透子さんも子役として活躍していらっしゃいました。三浦透子さんは2代目『なっちゃん』としてCMでも活躍していましたね。

そして三浦大知さんは、歌もダンスもとっても素敵ですよね。ご結婚されてお嫁さんもいらっしゃるそうです。年齢で言うと三浦大知さんのが年上のようですが、ご兄妹なのでしょうか。調査しちゃいます。

広告

 

三浦大知と三浦透子は似てるけど兄妹なの?出身はどこ?

三浦大知さんと三浦透子さん、何となく似ているような似ていないような気がするんですが、ご兄弟ではないようです。

三浦大知さんは、沖縄のご出身。三浦透子さんは、北海道のご出身だそう。日本の南と北のご出身なのですね。

三浦透子さんは、2002年6歳の時に2代目『なっちゃん』のオーディションに合格したそうです。そしてその年、ドラマ『天才柳沢教授の生活』に出演されたそうです。『天才柳沢教授の生活』は松本幸四郎さん主演、松原智恵子さん、戸田恵子さんが出演されていたドラマです。

三浦透子さんが出演されたドラマ『天才柳沢教授の生活』を無料で見てみる

一方、三浦大知さんは、6歳の頃から沖縄のダンススクールに1時間半かけて通っていらっしゃったそうです。お父さんは、自衛官だったそうで、沖縄県内や広島、神奈川県で暮らしていたそうです。

 

三浦大知の年齢・高校を調査!folderには、満島ひかりもいた!

三浦大知さんは、1987年8月生まれ30歳だそうです。2015年1月にはご結婚されて、2016年12月には男の子供さんが誕生されたそうです。

三浦大知

三浦大知さんと言えば、『Folder/フォルダ』としての活動が印象的ですよね。『Folder/フォルダ』として活躍されていたのは、1997年から。

1997年当時は、まだ9歳だった三浦大知さん。『さん』というか、『三浦大知くん』ですね。気持ちいいほどのハイトーンボイスが素敵ですね。

子育て主婦の最大の悩み!『子供の学費』から解放される方法

『Folder/フォルダ』のメンバーには、現在は女優として活躍されている満島ひかりさんもいらっしゃったそうです。当時からとっても可愛らしい顔立ちですね。

『Folder/フォルダ』での活動は、2000年までの3年ほどだったそうです。男の子なので変声期が訪れたのが理由だそう。

1年ほど『Folder/フォルダ』の活動をお休みした後、中学校でバレーボール部に所属していたそうです。高校は、渋谷高等学院へ言っていたそうです。高卒認定試験や大学検定試験をサポートしてくれる学校だそう。

中学卒業後には、アメリカでのレッスンも行っていたようです。ダンスの振り付けもされるし、歌も歌われるので、レッスンはとてもたくさんしてこられたのでしょうね。

三浦大知さんの所属事務所は、ライジングプロダクション。三浦という名字なので、もしかしてご両親は、三浦友和さんや三浦百恵さんなの?という疑問も生まれそうですが、三浦大知さんのご両親ではないですね。

三浦友和さん三浦百恵さんの息子さんは、三浦祐太朗さん、三浦貴大さんです。

広告

 

三浦透子の年齢や子役当時の出演CMを調査!2代目なっちゃんがかわいい!

子役の時から活躍されている三浦透子さんは、1996年10月生まれの22歳。年齢が、三浦大知さんよりも9つ下なので、妹と言われてしまうのですね。

三浦透子

三浦透子さんは、北海道のご出身。初代なっちゃんの田中麗奈さんの次に『なっちゃん』として選ばれたときには、3000人もの中からオーディションを勝ち抜いたそうです。6歳の三浦透子ちゃん、かわいいですね。

三浦透子

 

所属事務所は、エイベックス・マネジメントだったそうですが、2012年7月からはユマニテへと変わられたそうです。

6歳の時の『天才柳沢教授の生活』以後もドラマやCMで活躍されていました。

 

まとめ

三浦大知さんと三浦透子さんがご兄妹なのか?ということについて見てきました。三浦大知さんと三浦透子さんは、ご兄弟ではないようです。三浦大知さんは、安室奈美恵さんも通われていたように、沖縄でダンススクールに通ってレッスンをされていたのですね。

三浦透子さんも子役として活躍されていて、芸歴がとても長く、実力派の女優さんですね。今後のお二人の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告