井上和香の実家や母がすごい!旦那の飯塚健(映画監督)とのなれそめは?

井上和香

タレントの井上和香さんが新型ウイルスに感染されていたと報道がありました。連日、テレビなどでその病状について語られています。

無事に回復されたとのことで何よりです。

そんな井上和香さん、ライザップのCMでスレンダーボディーに変身された姿を披露していました。若い頃はグラビアなどで活躍され、ナイスバディ―をキープされていると思っていただけに、ライザップでのぽっちゃりされた井上和香さんの姿は驚きました。

広告

 

井上和香の実家は、渋谷区幡ヶ谷の割烹料理店『笹よし』

井上和香さんのご実家は、東京都渋谷区幡ヶ谷で『笹よし』という割烹料理店を営んでいらっしゃいました。板前は井上和香さんのお父さん。

井上和香さんのお姉さんとお母さんもお店を切り盛りされていたようです。そういえば、井上和香さんは2018年に調理師免許を取得されているとか。

生まれた時からお料理をする環境があってのことなのかもしれませんね。ライザップに行く前のぽっちゃりされた姿もきっと、おいしいお料理を召し上がっていたのかもしれません。

割烹料理店の笹芳を切り盛りされていた板前のお父様は、2019年にお亡くなりになっているそうです。その数年前にはお母様もお亡くなりになっていて、現在のお店は、和風居酒屋『笹よし』として営業されているようです。

井上和香さんのお姉さんが切り盛りされているのでしょう。

 

井上和香の母・嵯峨京子(元女優)が美しい!

井上和香さんは誰もが認める美人で美しい方なのですが、そのお母さまもとっても美しい方だったそう。

井上和香さんのお母様は、1941年生まれの元女優・嵯峨京子(さがきょうこ)さん。1967年には、NHK5作目の大河ドラマとなる『三姉妹』に出演されていたそう。

井上和香 母

大河ドラマ『三姉妹』は岡田茉莉子さん主演で、女性が主役となる初めての大河ドラマだったとか。出演者はほかに、山崎努さんや栗原小巻さんも。

そして1970年にはテレビ東京で放送された日本階段劇場の『四谷怪談』の中で、お岩の役を演じられていたそう。

あごのラインや口元が井上和香さんにそっくりな気がします。

広告

井上和香の旦那・飯塚健(映画監督)とのなれそめは?

井上和香さんは、2012年に出演された映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 』の出演をきっかけに映画監督の飯塚健さんとご結婚されたそう。

映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 』には、林遣都さん、桐谷美玲さん、小栗旬さん、山田孝之さん、城田優さん、片瀬那奈さんらが出演されていました。

そして、2015年7月に女の子を出産されています。

まとめ

『井上和香の実家や母がすごい!旦那の飯塚健(映画監督)とのなれそめは?』としてまとめてきました。

新型ウイルスに感染されたことをきっかけに、テレビなどで改めて井上和香さんを見る機会があってうれしいです。

見れば見るほど、井上和香さんってナイスバディ―で美人だなーと思う今日この頃です。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告