スシローとギャラクシーCMの声が誰かと話題!不快それとも嫌い?追記あり

モロハ

テレビCМを見ていると、耳に残るCМってありますよね。何となくメロディーを口ずさんでしまっていたりすることも。CМは、聞いてもらったり見てもらったりして、印象に残ることが大切ですよね。

平昌オリンピックの時には、メダリストの映像の後に綾瀬はるかさんがコカ・コーラのCМで『かんぱい!』って言ってたりと、特別なバージョンのあるCМは、見ただけで何となく得した感じさえします。オリンピックでしか見られれないCМでしたよね。

そんなCМの中で、見たいわけじゃないのに、見てしまうCМ。それが、『スシロー』のCМ。何となく甲高い声で、聞きやすい声じゃないのに聞いてしまう。そしてその『スシロー』と同じナレーターの方がやっているスマートフォンの『ギャラクシー』のCМ。

聞きたいわけじゃないし、言ってることもわかるようでわからないような。わかるんだけど、やっぱり聞いてしまう。そんな『スシロー』と『ギャラクシー』のCМ。ネットでは、不快とか嫌いなんて反応も。どんなアーティストなんでしょうか。

広告

 

 

『スシロー』と『ギャラクシー』CMの声が誰かと話題!同一人物なの?

『スシロー』と『ギャラクシー』のテレビCMのナレーターさんは、どちらも声がよく似ていて、“MOROHA/モロハ”の『アフロ』さんなのかと思っていました。

“MOROHA ”の『アフロ』さんと言えば、UKさんの優しげなギターに合わせて歌う歌がとっても確信をついた歌詞で素敵ですね。そして、そのアフロさんがCMのナレーションをしているとばっかり思っていたCMがこちら。

 

ネットでは、スシローのナレーションをされているのは大貫晋也さんと言う、ゲーム実況をされる方ではと話題になっています。大貫晋也三は、ヌキさんと言われていて、ゲームの実況の迫力は半端ないですね。

スシローのCMのナレーターの方、大貫晋也さんと言う噂もあるのですが、アメリカザリガニの柳原哲也さんにも似ているという話もあるようです。

アメリカザリガニの柳原哲也さんは、NHK教育テレビ『はながっぱ』のカラバッチョなどの声をされている松竹芸能所属の芸人さんです。甲高い声が印象的ですよね。

大貫晋也さんも柳原哲也さんも、スシローのナレーションの声ともとてもよく似ている気がします。実際のところ、どうなんでしょうか。

河北麻友子の美肌の秘訣はこれ!

ところで、スシローのこのCМ、ついついウニが食べたくなります。ウニは大好きですが、今食べなきゃいけないような、ハートに火をつけられるような、そんな気になってしまいます。

そして、そのスシローのCМのナレーションととってもよく似ているのが、『Galaxy Note8』のCМの声。『Galaxy Note8』のCМの声は、アフロさんがナレーションをされているそうです。

そのCМがこちら。スマートフォンの『ギャラクシー・ノート8』のCМ

ついつい、このCМがやっていると、目は向かなくても耳は聞いてしまう。『思い出に羽が生えたら…』どゆこと?と思いながらも耳に残ってしまいます。最後に必ず言う『グッときた――!』と言うのも、ついつい最後まで聞いてしまいます。

そんな聞く人の注意を引き付けてしまうところが、アフロさんの声の魅力なのでしょうね。

 

スシローCMのナレーションとギャラクシー・ノート8のCМの声は、別人⁉のようです!

『スシロー』と『ギャラクシー・ノート8』のCМの声、とってもよく似ています。ですがですが、で・す・が!

アフロ/AFROさんがライブでこのようなことをおっしゃっていたそうです。

なななんと!違っていたんですね。スシローのCМの声は、アフロさんではないようです。管理人も、同一人物だと信じていました。ご本人が、『違う』とおっしゃっているので、違うんですね。

確かに、MOROHAさんのウィキペディアによると、このようなCM作品が載っています。

  • 日本サムスン「Galaxy Note 8」
  • トヨタ自動車「C-HR」
  • 江崎グリコ「ジャイアントカプリコ」
  • 人材派遣ライク

とすると、森星さんが出演されている『アクエリアスボディ』のCMも別の方なのでしょうか。『アクエリアスボディ』のCMについては、後ほど。

 

レスリング栄監督の娘たちがかわいい&強い!2人の嫁との馴れ初めは?

広告

 

不快?嫌い?それとも好き?ネットの反応は?

なぜか耳に残るMOROHAのアフロさんの『ギャラクシー・ノート8』と、別人の方がナレーションをしていらっしゃる『スシロー』のCМ。ネットでは、様々な反応があるようです。それは、不快、とか嫌い、なんてものも。でもついつい耳に残ったり、聞いてしまうという点では、CМとしては大成功ですよね。

 

嫌い派のネットの反応

まずは、嫌いという意見の方の反応を見ていきましょう。

嫌いとかうるさいとか思うほど印象に強く残ると言うことですね。

子育て主婦の最大の悩み!『子供の学費』から解放される方法

 

好き派のネットの反応は?

では、好きとか面白いといった反応を見ていきましょう。

ついつい耳に残る声にスシローへ食べに行かれる方もいらっしゃいますね。CМとしては、大成功。そして、スシローのCМのテンションがすき、なんて意見も。

何となく食べなきゃ!と思ってしまうというか、背中を押されるような声ですね。

 

『アクエリアス エスボディ』CMの声も!?

『アクエリアスエスボディ』のCMでも、”MOROHA/モロハ”の『アフロ』さんにそっくりな声の方がナレーションをされています。すっかりアフロさんだと思い込んでいましたが、こちらも、アフロさんではないような気がしてきました。

皆さんは、どう思われますか?

 

ネットでも、『アフロさん、CМのナレーションやりすぎ。』などのつぶやきも見かけられました。ですが実は、アフロさんによく似た声の方がいらっしゃるのでしょうね。

古本新乃輔さんの声にもよく似ていらっしゃるような気がします。

『アクエリアスエスボディ』のCMに出演されている女性は、森星(もりひかり)さん。かわいいですよね。森星さんは、森泉さんの妹さん。森姉妹は、言わずと知れたファッションデザイナーの森英恵さんのお孫さんです。

 

 

MOROHA AFROさんの曲ってどんなの?

『ギャラクシー・ノート8』のCМのナレーターをされているMOROHAさん。朗読とも歌とも取れないような、微妙なラインの曲ですね。でもギターがとてもステキで、ついつい聞き入ってしまいます。

そんなMOROHA AFROさんのミュージックビデオがこちら。

MOROHA AFROさんの曲を聞いていると、競歩を思い出すのは私だけでしょうか。走った方が楽なんだけど、走ったらルール違反。走りたいけど走れないみたいな、もどかしい感じ。

もっとなりたい自分がいるけど、なりたくてもなれなくて、もどかしい感じを抱えているような。そんな感じが、人の心を打つのかもしれません。

ドラマの見逃し配信を見る!

今度の週末は、スシローでウニ食べたいと思います。

 

ビッグボーイ 大俵ハンバーグのCMナレーターの声は誰?

大俵ハンバーグのビッグボーイのCМ、ご覧になられたことありますか?

ビッグボーイのCMナレーターの声が、モロハアフロさんにそっくりと話題になっています。もはやアフロさんなのか、そうでないのか分かりませんが、どうしてこんなにこの声は耳に残るのでしょうね。

賛否両論ある声であることは間違いないのですが、人の記憶に残る声、という点では、誰にも負けない声ですね。

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告