カミラワリエワがかわいい!家族(父母/祖母/曽祖父)と羽生結弦の画像まとめ

カミラワリエワ かわいい

ロシアの女子フィギュアスケーターの成長が恐ろしい程となっている2022年北京オリンピック。絶望と評されるほど、ライバルたちを蹴散らしているのが、15歳のカミラ・ワリエワ。

2018年の平昌オリンピックの時のアリーナ・ザギトワのような気の強いスケーターという感じではなく、柔和な柔らかい雰囲気が魅力です。

このページでは、ロシアの女子フィギュアスケーター、カミラ・ワリエワ選手についてまとめます。

 

広告

 

カミラワリエワがかわいい!ロシアの最高傑作

2022北京オリンピックのフィギュアスケート女子シングルでの金メダル獲得確実とされているロシアのカミラ・ワリエワ選手。

美人スケーター揃いのロシアにおいてもそのスタイル、容姿の美しさは、ロシアの最高傑作と言ってもいいのではないでしょうか。

カミラワリエワ かわいい

カミラ・ワリエワ選手が美しいのは、バランスの取れた体系にあるのではないでしょうか。そもそも美男美女の条件として、顔が左右対称であるということが言われています。

カミラ・ワリエワ選手は、整った左右対称の顔をしています。そして笑ったときの口角の上がり方。きれいな扇形を描いています。

カミラワリエワ かわいい

そしてさらに、手足の長さと体の線の細さ。手足が長いのは言うまでもないのですが、顔の小ささと骨盤や肩幅が、小さな頭のサイズとバランスがとっても良いのです。

ですが、男子フィギュア選手かそれ以上の4回転ジャンプをこなしてしまうだけあって、太ももについている筋肉は、すごいです。

カミラワリエワ かわいい

痩せているだけの女の子だったら、太ももの間が開いて隙間ができてしまうところ、カミラ・ワリエワ選手は、太ももにしっかりとついた筋肉のせいで、太ももがぴったりとくっつくのです。

カミラワリエワ かわいい

ももから膝、膝からまっすぐにの足首までにも1グラムの脂肪もついていないのではと思うほど筋肉が発達しています。

2018年15歳で平昌オリンピックで女子フィギュアスケート金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手も15歳以降の4年で体がみるみる大人の女性へと変貌しました。

ロシアだけにとどまらず、女の子の体から本格的にの女性の体へと変化していく17歳ころ。17歳の壁ともいわれている年代に差し掛かっているのが、アリーナ・ザギトワ選手が2018年に平昌オリンピックで金メダルを獲得してから、シニアデビューした、アンナ・シェルバコワやアレクサンドラ・トルソワ、アリョーナ・コストルナヤ。

一時は表彰台をこの三人が独占する中、2022年北京オリンピックまで制するのではと感じました。ですが、こうしてオリンピックシーズンを15歳で迎えることも選手としての実力のひとつなのかもしれません。

 

カミラ・ワリエワの家族とは?父母や祖母・曽祖父

カミラワリエワ選手は、2006年生まれの15歳。3歳でスケートをはじめ、6歳の時にモスクワに引っ越し、マリーナ・クドリャフツェワというコーチにつきます。

カミラワリエワ かわいい

マリーナ・クドリャフツェワは、1952年生まれ、1970/71シーズンと1971/72シーズンのソビエト選手権の金メダリストです。

マリーナ・クドリャフツェワの指導を受けた後、スタニスラフ・コバリョフという男性コーチに指導を受けるようになります。

カミラワリエワ かわいい

スタニスラフ・コバリョフは、1991年生まれ、2009/2010ジュニアグランプリファイナルの銅メダリスト。

スタニスラフ・コバリョフの指導の下、カミラ・ワリエワ選手は、2017年ロシアノービス選手権で金メダルを獲得します。

その後、2018/2019シーズンからようやくエテリ・トゥトベリーゼがコーチを務めるサンボ70へ移籍します。

いきなりサンボ70へ行かないところで何となく好感持ってしまうのは私だけでしょうか。

 

カミラワリエワの父・母

そんなカミラワリエワ選手にスケートを習わせたお父さんとお母さん。

カミラワリエワ かわいい

 

この投稿をInstagramで見る

 

анна(@annaerm30)がシェアした投稿

優しそうなお父さんとお母さんです。カミラ・ワリエワを世界一にしよう、と英才教育を受けさせるような感じではなく、コツコツやるうちに、気づいたら世界レベルになってしまっていた。そんな感じがする親子です。

 

カミラ・ワリエワのおばあさん

カミラワリエワ選手のインスタグラムには、おばあさんも登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

 

広告
@kamilava1Lalala ☺️☺️♬ Сумасшедшая – Алексей Воробьёв

 

 

カミラワリエワの曽祖父とは?

カミラ・ワリエワのインスタグラムには、曽祖父に関するポストも見受けられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

Idrisov Rakhmatulla Idrisovich03 / 05/1921は私の曽祖父として生まれました。 1940年9月20日から彼は軍隊にいました。 ラトビアの地で戦争に出会った。 彼はバルト海戦線の第268歩兵連隊の機関銃手でした。 捕らえられた。 ひどい苦痛で、彼は捕われの身で耐えなければならないことを話しました。 戦後、彼は戦い続けました。 彼は1946年12月にだけ家に帰った。 どうもありがとうございました! 私たちは愛し、覚えています、誇りに思っています!!!

カミラ・ワリエワの曽祖父(祖父母の父)は、1921年生まれ。1940年19歳ごろに軍隊に入隊していて、ラトビアで兵士として戦っていたようです。そして捕虜となり、辛い生活を強いられ、1946年に家に戻ることができたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

祖父母の話のみならず、曽祖父、ひいおじいちゃんのことまで気にかけ、感謝できる15歳のカミラ・ワリエワ。人間出来ています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

 

カミラ・ワリエワと羽生結弦の画像

2019年グランプリファイナルでのバンケットでの写真。この時、カミラ・ワリエワは、ジュニアグランプリファイナルで金メダルを獲得しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

 

まとめ

『カミラワリエワがかわいい!家族(父母/祖母/曽祖父)と羽生結弦の画像まとめ』としてまとめてきました。

ジュニアの時には、ロシアの4回転を飛ぶ3人娘の影に隠れていた感のあるカミラ・ワリエワ。ですが15歳になった2022年は、ロシアのトップフィギュアスケーターとして上り詰めました。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

広告